お知らせ

東北地方太平洋沖地震による弊社東北支社の状況について

 平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様には、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。また、弊社に対しましても、お取引先の皆様方、地域、行政をはじめ、関係者の方々から暖かいご支援をいただいており、厚く御礼を申し上げます。

 弊社におきましては、仙台空港内の東北支社が被災し、航空機をはじめ、格納庫建物等に大きな損害が生じております。お取引先の皆様方に対しましては、多大なるご迷惑をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。

 現在は自家発電設備により、3月23日より有線電話回線、インターネット回線が復旧しており、日中は支社事務所における営業対応を再開しております。また、運航に関しましては、至近の場外離着陸場をベースにして対応しております。

 しかし、東北支社の所在地である仙台空港をはじめ、周辺地域全体のインフラが壊滅的な損害を受けていることから、東北支社における運航、整備事業の復旧時期は見通せない状況であります。東北支社における運航、整備事業再開の見通しにつきましては、明らかになり次第速やかにお知らせします。

お問い合わせ先

東邦航空株式会社